2010年11月24日水曜日

本日は、Windows Vista について情報一問一答です。


本日は、Windows Vista について情報一問一答です。

Vistaの新機能! IE7(タブブラウザ)機能やインターフェースを
半透明にみせるエアロ機能!と・・・フィッシング詐欺対策、スパイウェア
対策、、などいろいろありますが、まず、気に入ったものを1つあげますと

Windows ReadyBoost!です。

単純にパソコンにUSBメモリを取り付けて
その取り付けた外部フラッシュメモリを使い、PCのパフォーマンス向上に
あてることが出来る新機能です。

Vista自体かなーーりハイスペックのPCでないと動作しません。
正直1Gあっても、、微妙です。

そこでお助けなるのが、このReadyBoost機能です。
内臓メモリの増設は大変ですが、外部のフラッシュメモリなら
お手軽な価格で使えるので結構よい印象をうけました。

簡単なメモリ増設が可能になるわけですね。

本日は、簡単な紹介です。また、次回をお楽しみに・・

PS、Vistaはデュアルブートできないってしってました?

デュアルブートとは、1台のマシンにXPとVistaなど2つのOSを
共存させる方法です。(無理やり出来ないことはないけど
基本的に普通にやっては、できましぇん・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿